新しい教材

……あまり色々な教材に手を出すとどれも中途半端になりそうだし、1つの教材を何度も繰り返した方がいいとわかってはいるのだけど、ネットで評判良さげだったりすると気になってしまうものもあるわけで。

20180407.jpg

気になってた教材を古本屋で2つも見つけてしまい、ゲットしました!

『英会話きちんとフレーズ100』は、ラジオ講座『英会話タイムトライアル』講師のスティーブ・ソレイシィ氏の本。
前作『なるほどフレーズ100』がとても良かったので、続編になるこの本にも期待。
目次を見てたら「小便/大便 排泄物のきちんとした言い方」なんてのがあって、それだけでもこれ買った甲斐はあったと思いました(笑)。

そして『英会話・ぜったい・音読 入門編』。
『きちんとフレーズ』は背表紙が日焼けしてたり中古感あったのですが、これはCDすら未開封というほぼ新品状態でした。前の持ち主に何があったんだ。
本の前半、かなりのページを使って音読の大切さや効果的な音読の仕方を説明されていて、ちょっとまだこの教材に手を出す余裕はないのですが、現在音読中の『話すための英文法』にこの練習法を取り入れたいと思いました。
何だか熱い語り口で、「今日は音読めんどいなー」とかいうときも励まされそうで、これも買って良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

Comment

Comment Form
公開設定