新講座、始まりました!

本日から2018年度のラジオ講座、始まりました!
というわけで、いろいろ聞いてみました。

まずは大本命の『ラジオ英会話』。
良い!
自動詞・他動詞という語句を見聞きしたことはあるけど「だから何なの?」って感じだったのですが、初めて分かった気がする!(分かった、と言い切れるほど自分に自信がないw)
これは1年ちゃんと続けられたら力が付きそう。頑張って食らいつきたいです。

そして『英会話タイムトライアル』。
うん、付いていけた。付いていけたけど、講座の雰囲気から「初回だしこのくらいにしといてやるよ」みたいな気を感じる(笑)。
明日から、もしくは来週から「あれ~?」ってくらい難しくなりそうな気配がすごくするのですが、これも付いていけるとこまで付いていきたいです。

あと『遠山顕の英会話楽習』も聴いたけど、今まで遠山先生が担当してた『ラジオ英会話』とほぼ同じ雰囲気でした。そして全然付いていけない;
優しい英語で書かれているはずの『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』も、テキスト無しで聴いたのですが、最初の3行くらいで付いていけなくなりました……orz
『基礎英語3』もサラッと聴いたのですが、少年と祖母の会話なのに少年の方の声がおっさんにしか聞こえなくて、そればっかり気になって内容が全然頭に入ってこなかったです……。

まぁ他の講座はともかくw、テキスト買ってる『ラジオ英会話』と『タイムトライアル』はしっかり復習もして、頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

Comment

Comment Form
公開設定