FC2ブログ

最初に

【これまでのあらすじ】
中学で38、高校で28という低偏差値を叩き出した英語がコンプレックスで、少しずつでも勉強しようと思い立つ。
2001年:現在の自分の実力を知ろうと無対策でTOEIC受験、325点(L225,R100)。
それからしばらくブランク。
2010年:英検3級合格。
すぐに準2級に取り掛かるも、色々あってブランク。
2016年:BABYMETALにハマる。活動が海外メインなので、記事が圧倒的に英語。Su-METALのMCも英語。
2018年:かつてやりかけていた英語教材を引っ張り出して勉強し直しはじめる ←イマココ

……学生時代は、英語教師に「英語だけこんなに出来ないなんてありえない(他の科目は人並みな成績だった)、サボっているに違いない」と職員室中に響き渡る声でキレられたり、私のあまりの出来なさにキレた英語教師が授業中に教室を飛び出して行ってしまいクラスメイトに責められるなどトラウマな思い出盛り沢山で、高2の終わりごろには英文を30分以上眺めていると吐気をもよおすようになってしまうなど、惨憺たる有様でした。
(思えば、教師は「勉強しろ」と怒鳴りつけてくるばかりで、何をどうしたらよいのかということは何も指導してくれなかったです。現在ネットで検索すると、どの参考書がお勧めでどう取り組んだら良いかみたいな情報があふれていて、そういうの学生時代に知りたかったな~と)
まぁそんなわけで、世間一般に英検3級なんて履歴書にも書けないしょぼい資格なんでしょうけど、自分的にはここまでやれただけでかなりの達成感だし、すごい事だと思ってますww

でも英検3級の英語力じゃ、ベビメタの記事読めないんだよー!!!
文法とかもちろんだけど、何より圧倒的語彙不足!!
YouTubeで動画もあさるけど、早口だったりスラングだったりの英語、全然聞き取れない!!

元がかなりのポンコツですが、ベビメタ愛でどこまでいけるのか、とにかくラジオ講座を中心に1年頑張ってみたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ